さえおばあちゃん夕食の献立、主菜はイワシのチーズ焼き!

夕食の献立ダイアリー
この記事は約6分で読めます。

えおばあちゃん本日の夕食はイワシのチーズ焼き!2022.2.10

夕食の主菜はイワシのチーズ焼き!

今日も寒かったわね。
夕食のメニューはイワシのチーズ焼き!

あまり手をかけずに美味しく頂くことね。

さえおばあちゃん
さえおばあちゃん

冷凍庫の中にコープさんのパン粉がついたイワシがあったので、
油で揚げるのも手間だな~と思いながら、グリルで焼くことにしたの!

生協は自宅まで届いて便利!
あなたのお家に届くか無料の資料請求はこちら。

【コープきんき】

【コープぎふ・コープあいち・コープみえ(東海コープ)】

【みやぎ生協・コープふくしま】

【コープさっぽろ】

さえおばあちゃんは毎週、コープさんを利用しています!

さえおばあちゃんのイワシのチーズ焼きの作り方

さえおばあちゃんのイワシのチーズ焼きの作り方!

  • パン粉付き冷凍イワシを使用。
  • グリルにアルミホイルをしき、イワシを入れ、その上に
    チーズをのせて7分ほど焼く。
  • チーズが程よく溶けたところで完成!

    揚げ物はずっとコンロの前で見ていないといけないけど、グリルに入れるときは、タイマーで。
    手間をかけずに美味しく頂けるのよ。
    あと、キャベツの千切りと、トマト、ニンニクもアルミホイルに包んで一緒にグリルの中で焼くの。

夕食の副菜その1:焼き油揚げ!

焼き油揚げ!

さえおばあちゃんの焼き油揚げ作り方!

  • コープの信州のぼってりあげをグリルで、表面に程よく焦げ目がつくまであぶる。

    みじん切りのわけぎとおろししょうがをのせ、鰹節をかけてお醤油で頂くの。
    刻みわけぎをたっぷりね。
    わけぎだけに鰹節をかけていただくだけでも美味しいのに、ぼってりあげまで、一緒なんて贅沢ね。

生協は自宅まで届いて便利!
あなたのお家に届くか無料の資料請求はこちら。

【コープきんき】

【コープぎふ・コープあいち・コープみえ(東海コープ)】

【みやぎ生協・コープふくしま】

【コープさっぽろ】

さえおばあちゃんは毎週、コープさんを利用しています!

夕食の副菜その2:西利のぬか床で作ったお漬物の口コミは?

西利のぬか床できゅうりのお漬物の作り方!

きゅうりのお漬物の作り方!

  • 西利のぬか床できゅうりをつけたのよ。野菜を入れただけ。

    西利のぬか床でつけたお漬物はとっても美味しいわ!
    塩辛くなく、まろやか。
    野菜から水分が出てきたので、そろそろぬか床にぬかを追加しないとね!

 
さえおばあちゃん
さえおばあちゃん

昨日、モデルナのワクチン接種したので、念の為、本日はノープランで過ごしたの。
特に異常も出ず、大丈夫でしたよ。皆さまも受けれる方はも早く接種しようね。

 

 

★応援、ポチッとお願いします★
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

使いきりのぬか床って知ってる?
\<おいしく発酵食品おを摂って、健康に> 【かんたん ぬか美人】/

 

タイトルとURLをコピーしました