さえおばあちゃん夕食の献立、主菜はほっこりお鍋!

夕食の献立ダイアリー
この記事は約10分で読めます。

えおばあちゃん本日の夕食は鴨鍋!2022.2.6

夕食の主菜は鴨鍋!

今日も寒かったわね。
夕食のメニューは鴨鍋よ。寒いときはお鍋が最高ね!

お鍋ができる、幸せ。噛み締めましたよ。
老夫婦二人。パートナーがいてくれるって本当に有り難いわ。

さえおばあちゃん
さえおばあちゃん
 

コープでよく購入する鴨肉が冷蔵庫の中にあったので、急遽、鴨鍋にしたのよ。

 

生協は自宅まで届いて便利!
あなたのお家に届くか無料の資料請求はこちら。

【コープきんき】

【コープぎふ・コープあいち・コープみえ(東海コープ)】

【みやぎ生協・コープふくしま】

【コープさっぽろ】

さえおばあちゃんは毎週、コープさんを利用しています!

さえおばあちゃんの鴨鍋の作り方

さえおばあちゃんの鴨鍋の作り方!

  • 白菜と長ネギを食べやすい長さに切る。
  • お鍋に水を入れ、鴨肉の中に入っていたお出しを味をみながら、少しずつ入れる。
    減塩さえおばあちゃんには味が濃すぎるの。
  • お鍋が沸騰したところで、白菜と長ネギを入れ、最後に鴨肉を入れて、完成!
    ポン酢で頂いてね。

    長いこと火にかけるとお肉が固くなるから、気を付けてね。

    寒いときには温まるわ!

夕食の副菜その1:エビの唐揚げ!

エビの唐揚げ!

さえおばあちゃんのエビの唐揚げ作り方!

  • 市販のエビの唐揚げをキャベツの千切りと一緒に盛り付ける。

    今日は日曜日、写真をプリントしたりしていたので、スーパーに行く時間が遅れてしまったの。

    家計の紐をしっかり占めるためには、お腹がすいているときに、スーパーに行ってはいけないわね。
    エビの唐揚げがとっても美味しそうに見えたので、余分に買ったしまったの。

    でも、美味しかったから、よしとしよう!!!

夕食の副菜その2:西利のぬか床で作ったお漬物の口コミは?

西利のぬか床できゅうりのお漬物の作り方!

きゅうりのお漬物の作り方!

  • 西利のぬか床できゅうりをつけたのよ。野菜を入れただけ。

    西利のぬか床でつけたお漬物はとっても美味しいわ!
    塩辛くなく、まろやか。
    野菜から水分が出てきたので、そろそろぬか床にぬかを追加しないとね!

 
さえおばあちゃん
さえおばあちゃん

あっと、言う間に一日が終わってしまったわ。
昼食はおそうめんでなくひやむぎでにゅう麵を頂いたわ。
とっても美味しくできたのに、写真を撮り忘れ!!

残念なことしたわ!さえおばあちゃん!

 

 

★応援、ポチッとお願いします★
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

使いきりのぬか床って知ってる?
\<おいしく発酵食品おを摂って、健康に> 【かんたん ぬか美人】/

 

タイトルとURLをコピーしました