オカメインコのおしゃべり!

オカメインコの話
この記事は約2分で読めます。

オカメインコのピーちゃんはわが家に来てもうすぐ3年目を迎えます。
身長30センチ、体重86グラム。一度の病気もなく元気に育って、我が家に癒しと賑わいを与えてくれています。

オカメインコは、鳥類の中でも知能が高く、独特な行動や能力を持つことで知られています。

  1. 模倣能力: オカメインコは非常に優れた模倣能力を持ち、人間の言葉や周囲の音を繰り返すことができます。また、犬や猫の鳴き声など、他の動物の鳴き声も模倣することがあります。

  2. 学習能力: オカメインコは学習能力が高く、新しい行動やトリックを覚えることができます。良い訓練を受ければ、トイレの場所を覚えたり、おもちゃで遊ぶ方法を学んだりすることも可能です。

  3. 社会性: オカメインコは社交的であり、飼い主や他の家族との絆を築くことができます。適切なケアと十分な社会的刺激が与えられれば、非常に愛情深いペットに育つことがあります。

  4. 運動能力: オカメインコは飛行能力が高く、広い空間で飛び回ることが好きです。また、鉤爪を使って木登りをするなど、器用な動きを示すこともあります。

  5. 洞察力と好奇心: オカメインコは洞察力があり、物事を理解しようとする好奇心旺盛な性格を持っています。新しい環境やおもちゃに対して興味を示し、探索することがあります。

ピーちゃんのお喋りです。

さえおばあちゃん
さえおばあちゃん

久しぶりのアップにやり方を忘れてしまったわ!
夫の病気に続いて、さえおばあちゃんまで病気にかかるなんて!

信じられないわ!

さえおばあちゃんは「不死身!」なんて思っていたけど、75歳を過ぎると、よく使ってきた身体だから、そんなわけないのよね。ここで一休み!
現状をすべて受け入れて、一歩づつ進んでいくしかないわね。

次の年には何が待っているか楽しみにね!

 

タイトルとURLをコピーしました