さえおばあちゃん、豆の蔵元 よりどりみどりが大好物

今日のお話
この記事は約5分で読めます。

さえおばあちゃんの今日のお話はお豆さん! 2022.1.28

豆の蔵元 よりどりみどりが大好物

豆の蔵元 よりどりみどりの賞味期限は?

自分用にはもちろん、ギフトや手土産にもぴったりな豆の蔵元のよりどりみどり。

今回購入した豆の蔵元 よりどりみどりの賞味期限は2022年5月17日ですって。
購入から約4ヶ月は日持ちするってことね。

さえおばあちゃんは、大きいタッパーっていうのかしら、昔のお菓子をいれるような大きい容器に移し替えてテーブルの上に置いていますよ。

今日はお豆さんのお話ね。

お豆さんというのは関西の人が「豆」を丁寧に「お」をつけ「さん」をつけて

「お豆さん」と呼ぶようになったのよ。

このお豆さんの箱買いは3回目なのよ。
前の2回はいずれも、河内長野市のふるさと納税で頂いたの。

食べると癖になって止まらない、あっという間になくなってしまいます。

てなわけで、今回は直接購入したってわけね。

中に新商品のおまけまでついていたの。(^^♪

さえおばあちゃん
さえおばあちゃん

さえおばあちゃんは、娘に
「いつも豆、豆~、って言ってるね」と言われるくらい、お豆さんが大~好き。

千葉産のピーナッツを生のまま、お取り寄せするほど、大好きなの。
ピーナッツを食べると、なぜか落ち着くのよね~。

\いつも購入している生のピーナッツはこちら、やちまたさんのピーナッツです。/

 

タイトルとURLをコピーしました