さえおばあちゃん夕食の献立の主菜はカレイの香草焼き2022.1.25

夕食の献立ダイアリー
この記事は約7分で読めます。

さえおばあちゃん本日の夕食の献立はカレイの香草焼き!

主菜はカレイの香草焼き

骨抜きしたカレイの切り身を香草焼きに
  • カレイの香草焼きは生協さんの下味付き!

  フライパンで揚げ焼きにするのよ。

  • キャベツの千切りにパクチーと、そうだわじゃこ天があったので、

  グリルであぶったものを一緒に付け足したわね。

 

鶏ミンチの揚げ包み

油揚げの中に鶏ミンチが入っているのね。
これも生協さんの商品なの。
小松菜と一緒にお醬油、砂糖で味付け辛いときはお水を足してね。
これは、とっても美味しかったわ!
 
納豆+生卵

納豆は定番!今日は卵醬油たれでしたよ。
いろんなタレがあるから毎日楽しみ。
さえおばあちゃん
さえおばあちゃん

娘から、こんな指摘があったの!😭

 

もう少し、美味しそうな写真が撮れない?カメラが趣味でしょ?」と。

がーん。

「これでいいって、言ってたじゃない!」さえおばあちゃん。

「まあ、いいけど。もうちょっと美味しそうな写真希望。」と娘。

楽しくないと、続けられないよ~。
難しいのは無理よ~。
と思いつつ、早速自作のライティングをセットしてみたのよ。

 

今日の写真はいかが?

おばあちゃんは、いつもがんばりますよ!

今日も、イキイキ生きてます!

 

 

さえおばあちゃんも昔はとっても忙しかったから、働くママさんの気持ちがよくわかるのよ。
こういうサービスがあったらよかったのにと心から思うわ。

可愛い我が子の為に!うんうん。わかるわ、その気持。
でも、なんでもかんでも一人で完璧を求めないことよ。
ときには息抜きも大事なのよ。ママはいつでもニコニコしていなくっちゃ!

タイトルとURLをコピーしました