さえおばあちゃん夕食の献立の主菜はトンカツ 2022.1.18

夕食の献立ダイアリー
この記事は約1分で読めます。

さえおばあちゃん本日の夕食の献立はガッツリ?

主菜はトンカツ・えびクリームコロッケ

今日のトンカツは美味しくできたわね。小麦粉・パン粉・卵でね。
えびクリームコロッケは冷凍食品を揚げたの。
 

おばあちゃんも、お肉は大好きよ。

おじいちゃんも、お肉は大好きよ。

副菜はサラダ・タタキゴボウ・お味噌汁・納豆

お味噌汁

  • おとふ  半丁
  • 油揚げ  1枚
  • お味噌  手作り味噌、頂き物なのね。

お味噌汁があるだけでお腹がいっぱいになるわ。

お漬物

  • 大根
  • 人参

漬物の紹介をしておきましょうね。

娘からの贈り物の西利のぬか床。

きっと、これで「お漬物作って送ってね」という催促なのかしらね。

とっても、良いお味に出来たので、嬉しくなって来たわ!

ぬかも甘くて、塩辛くなく、減塩希望の老夫婦の私たちにピッタリ!!!

納豆+生卵

納豆は定番! 今日はしそ海苔味でしたよ。
いろんなタレがあるから毎日楽しみ。
 
 
本日のコメント。ワンプレートでも満足の夕食でしたよ。
お漬物があるだけでも、一品ふえるしね(^o^)
タイトルとURLをコピーしました