さえおばあちゃん夕食の献立の主菜は鶏手羽唐揚げ 2022.1.16

夕食の献立ダイアリー
この記事は約6分で読めます。

さえおばあちゃん本日の夕食の献立は時短?

主菜は鶏手羽唐揚げ

おばあちゃんとあなどらないで。お肉は大好きよ。

副菜はカツオ・サラダ・子持ち昆布・納豆

大事なたんぱく質を採ります。

今日は時短で、あっという間に。ではさっそく、材料です。

大きいプレートの材料は

  • 鶏手羽唐揚げ
     *申し訳ない。高島屋のデパ地下ミュンヘンの唐揚げ♡とにかく味が良い*
  • 野菜サラダ
     *キャベツの千切りにパクチーを*
  • カツオのタタキ
     *土佐市のふるさと納税で頂いたもの*
  • 子持ち昆布
     *シャキシャキでお正月の味*

おじやの材料は

  • 残り物のお味噌汁
  • 卵 *1個*
  • ご飯

ご飯は半膳

夕食には白米を頂かないのよね。

だから少量でいいの!!

納豆+生卵

毎日の食卓には欠かせない納豆。

いまのところ、生卵のトッピングがお気に入り。

最近は付属のたれが美味しいのよね。

 

本日は、時短(手抜き?)のメニューです?

家事はもう、がんばれません。

でも、できるときにやるのです。

それが長く続ける秘訣ですよ。

タイトルとURLをコピーしました