3歳の幼児が楽しむフルイドアート!

今日のお話
この記事は約4分で読めます。

3歳の孫がアクリル絵具でフルイドアートを楽しみました。
さえおばあちゃんのお家に遊びに来た時に、「いーちゃん作品を作りたい」(いーちゃんは孫)
と言って、フルイドアートに果敢に挑戦した結果がこちら!

3歳の幼児が描いたフルイドアート作品はこちら❤

3歳児、アクリル絵の具の色選びを楽しむ!

沢山のアクリル絵の具の中から「どの色がいい?」と家にある全部の絵具を孫に見せました。
(画像は一部のアクリル絵の具)

すると以外にも早く、

「どんな色でもいいのよ。」と言うと

「この色とこの色!」なんて言って、選ぶんですよ。

色を選ぶ速さといい、色具合といい・・・。

小さいときから、日常の体験の中で直感力と決断力が育まれそうですね。とにかく小さい頃からなんでも経験して、楽しんだら人生楽しいわよ。

これはさえおばあちゃんの独り言!

3歳児フルイドアートに選んだアクリル絵の具の色は?

悩まず選んだ色はこの5色!

結果、こんな素敵なフルイドアートに出来上がりましたよ。

フルイドアート独特のセルは出ていないけれど、ストローでアクリル絵具を吹き流すのを一生懸命楽しんでいました。

額に入れてみたらアートらしく仕上がってなんかいい感じ!

さえおばあちゃん
さえおばあちゃん

孫のいーちゃんはさえおばあちゃんのところによく遊びに来てくれるのよ。

本当に嬉しいわ!可愛くて仕方ないのよ。

そんな孫がさえおばあちゃんがしているフルイドアートに興味をもって、「作品作りたい。」なんて言ってくれるので、抱きしめたいくらいよ。

フルイドアートの材料は?

【必須】

  1. アクリル絵の具
  2. ポーリングメディウム
  3. シリコンオイル
  4. フラッドフロトロール(なくても可)
  5. 水と水差し
  6. キャンバス
  7. 紙コップ(プラコップ)
  8. 割り箸
  9. プッシュピン
  10. ビニール袋

【あった方が便利なもの】

  1. ガストーチ
  2. ゴム手袋
  3. ウエス(キッチンペーパー)
  4. エプロン

フルイドアートの材料を紹介します

❤アクリル絵の具

アクリル絵の具はついつい、いろんな色が欲しくなって購入してしまいます。
100均でも販売しているので、白、黒、赤、黄は100均のアクリル絵の具を大量に購入。

❤フラッドフロトロール


こちらも結構消費します。

❤ポーリングメディウム

❤シリコンオイル


さえばあちゃんがよく購入していたのはF3サイズです。
以前は100均で購入していたのに、ここ数ヶ月まったく入荷されていない状態です。
通販で購入するが、近くに画材屋さんがあればそちらで購入するほかなさそうです。
 
 

子どもの才能を伸ばすには?

なにか向いているとか、向いていないとか判断するのではなく、小さい時から器を大きくしてあげたいものですね。

小学館グループが運営している安心なサービスで、
月額たった748円(税抜価格680円)で子ども用の動画が見放題!
タイマー機能もついていて、ダラダラ見るのを防げます。

お出かけの時や、薬局の待ち時間などで子どもがぐずりそうなときに見せると
静かに落ち着いてくれるので大変助かった!という声が続出です。

≫「言語能力」や「感性」などを楽しく育む、子ども向け動画が見放題!【プレイリーキッズ】

◆その他のおすすめの幼児教材

≫【えっ?】たった35日で私の子供が英語を話した!←超話題!

≫【快挙!】なんと日本文芸アカデミー賞受賞の英語学習法!

≫今話題のSTEM教育【Groovy Lab in a Box】

≫こぐま会教材、提携SAPIX(サピックス)ピグマの「幼児通信教育モコモコゼミ」

 

amazonでお安く購入するマル秘テクニック!

【マル秘】Amazonで商品を安く買う方法をこっそり教えちゃいます!

当ブログで紹介した商品をAmazonで安く購入する方法
Amazonでのお買い物には、Amazonギフト券での購入がおすすめです♪

なぜなら・・・

Amazonギフト券¥5,000以上チャージしてからお買い物をすると、

一回のチャージ金額によりプライム会員は最大2.5%、通常会員でも2.0%のAmazonポイントがもらえるのです!

Amazonでお買い物するなら、見逃さないでくださいね!

>>>おトクに購入できるAmazonチャージはこちら

Amazonチャージを使うとかなりお得にお買い物できますよよ♪♪

 

タイトルとURLをコピーしました