今日の夕食は釣って来たニジマスの塩焼き!

夕食の献立ダイアリー
この記事は約2分で読めます。

今日の夕食は釣って来たニジマスの塩焼き!2022.3.27

今日の夕食は孫が釣って来たニジマスの塩焼き!

本日の夕食の主菜は釣って来たニジマスの塩焼き!

さえおばあちゃん孫が釣って来たニジマスの塩焼き!
・ニジマスは30センチ弱あって中々の大きさ。
・皮にぬめりがあるので、しっかり水洗いする。
・両面に塩をふりかける。
・グリルにアルミホイルを敷いて焼く。
・8分ほどで焼きあがり完成!!
臭みがなく淡白で美味しかったわ!
釣りたてはいつも美味しい。
今日は大量に釣れたと喜んでさえおばあちゃんにもおすそ分け有り!
本当に孫は可愛い!!その気持ちが嬉しいね。

本日の夕食の副菜はいかと絹さやのバター炒め!

さえおばあちゃんの大好きなイカを使って!
・冷凍イカをバターで炒める。
・塩コショウして絹さやエンドウを入れて完成!!
 

さえおばあちゃん
さえおばあちゃん

日曜日なのにおじいちゃんの面会がかなわず、
午前中はお掃除して、昼からは銭湯に行き、ちょっぴり贅沢にマッサージをしてきたわ!久しぶりにマッサージで身体がほぐれたわ。
おじいちゃんが倒れて、さえおばあちゃんまで倒れたら、どうしようもないから健康管理をしっかりとしないとね。
3歳の孫がビデオ電話で「ばあば一人で銭湯行って寂しかった?」と
聞いてくるの。「一人では寂しいね~え。」と答えると「そっかあ」と
「今度一緒に銭湯行こうか。」って言ってくれるのよ。
おじいちゃんがいなくても、気にかけてくれる有難いお言葉に感銘したわ!

★応援、ポチッとお願いします★
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

タイトルとURLをコピーしました