神戸アトア(都市型水族館)に行きましたよ 2022.1.19

カメラ(写真撮影)
この記事は約3分で読めます。

さえおばあちゃんの趣味はカメラ

神戸アトア(都市型水族館)に行きました

愛嬌あるお魚がいっぱい!デジタルアートが凄い!

都市型水族館アトアがオープンしたのは2021年10月29日。

AIのお出迎えで会話をたのしみ入場!

デジタルアートとアクアリウムを駆使した会場で

思いっきり幻想空間を楽しみました。

入場料は2,400円と高めでしたが、価値ある値段でしたね。

 

今日は写真の仲間と一日中歩き回り、疲れた。

好きなことして、「疲れた」とは、

言えないけど、疲れた。

だって、日頃多くて7~8,000歩しか歩いてないのよ。

それが今日は18,000歩!頑張ったでしょ!

81歳の大先輩を先頭にご褒美は帰りのマックの100円コーヒー(#^^#)

長く続けるコツは、写真の出来栄えは後回し、とにかく楽しむのが大事。

神戸アトア アクセスは?

所在地:兵庫県神戸市中央区新港町7番2号 神戸ポートミュージアム2F~4F

電車でお越しの方

  • 各線三宮駅から南へ徒歩約18分(約1.4㎞)
  • 各線元町駅から南へ徒歩約15分(約1.2㎞)

バスでお越しの方

  • 神姫バス「三宮駅前」よりポートループもしくはポートアイランド方面行き新港町下車すぐ

神戸アトア予約はしたほうがいい?

さえおばあちゃんたちの、老人?カメラサークルのみんなで神戸アトアに行ったのは平日。
だから、予約しなくても入れて、とっても空いていましたよ。

だけど、予約されたほうが安心ですね。
会場前であたふたするにはイヤですものね。
まだまだコロナが収束しないので、しかたないですね。

みんな、除菌スプレーも持ち歩き、十分、コロナ対策しております!

神戸アトアの料金は?

  一般 団体 お手帳をお持ちの方
大人(中学生以上) 2,400円 1,440円
子ども(小学生) 1,400円 840円
幼児(3歳以上) 800円 480円
幼児(3歳未満) 無料 無料

※税込

神戸アトアみんなの口こみは?

さえおばあちゃんは、写真サークルで何十年も細々と撮影会などを楽しんでいます。

そんなお仲間はみんな70代から80代。
そんなお仲間の神戸アトアの口コミです。

ご参考になれば。

ちょっと、狭いかな?

 

 

そうよね。万博公園にあるニフレの方が良いかもね。

さえちゃん
さえおばあちゃん

室内はほとんど暗いし、なかなか写真を撮るのは難しいわねえ。

タイトルとURLをコピーしました