今日の夕食はお肉屋さんの分厚いハムカツ!

夕食の献立ダイアリー
この記事は約2分で読めます。

今日の夕食はお肉屋さんの分厚いハムカツ!2022.3.16

食べ応えあるお肉屋さんの分厚いハムカツ!
やはりお肉屋さんのハムカツは分厚く美味しい!
ハムが1センチくらいあって、惜しみなく分厚くハムを使っている様子がわかりますね。

夕食の主菜:お肉屋さんの分厚いハムカツ!

さえおばあちゃんの主菜お肉屋さんの分厚いハムカツ!
・お肉屋さんが経営している洋食屋さんでハムカツを買ってきたの。
お店の前を通ると食欲をそそる良いにおいがしていたので、ついに手が出てしまったわ。
初めてのお店でどんなんかな?
こんなに分厚いハムカツとは思わず、口の中に入れてびっくり、食べ応えバッチリ!!
・目玉焼きはフライパンで焼く。白身の焦げ目が美味しいのね。さえおばあちゃんはこれが大好きよ。
・ベビーリーフを添えて食卓へ!!

夕食の副菜1は鶏とチンゲン菜のクリーム煮!

鶏とチンゲン菜のクリーム煮!の作り方!
チンゲン菜を食べやすい大きさに切る。
・鶏もも肉も食べやすい大きさに切る。
・しいたけは石づきを取って半分にカット。
・お鍋に全部入れて、少々の水で煮る。
・火が通ったら、クリームシチューの素を少々入れて味をみる。
・完成!!
シチューまでとはいかないクリーム煮、副菜にはこちらの方が良いわね。
 

≫こだわり食材が生産者から直接届く 食材宅配サービス「食べチョク」で購入

夕食の副菜2は里芋煮!

さえおばあちゃん里芋とわかめ作り方!
・里芋は皮をむく。
・お鍋に少々のお砂糖を入れて、皮をむいた里芋を入れて、かき混ぜる。
・かき混ぜたところで白出しで煮る。
・柔らかくなったらわかめを入れて完成!!
この里いもは愛媛産なのね。
娘の嫁ぎ先のご実家から頂いてきた里いもで、ほくほくして失敗がないわ。
凄く美味しいの!!

夕食の副菜3は定番の納豆!

さえおばあちゃん
さえおばあちゃん

反省点!
もっともっと、美味しそうに写真をとりたいな~
作りながら写真を撮るって、時間に追われ難しい。
写真を撮っていると、せっかくのごちそうが覚めてしまうし、
どうしたらいいのか思案中!!

今日の「アイキャッチ画像」は暗すぎですね。( ノД`)シクシク…

★応援、ポチッとお願いします★
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

タイトルとURLをコピーしました